2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2015年11月14日 (土)

営業。。【パッチワーク風ポーチ】

久しぶりに更新デスcoldsweats01

 

 

もぅすっかり紅葉の秋になってました(;^_^A

 

旦那様は秋の初めに帰国され

秋が深まるとともに またマレーシアへ(o・・o)/~

無事 日本での任務を終了。。

任務其の一、稲刈りcoldsweats01

任務其のニ、お兄ちゃんへの圧力coldsweats01

任務其の参、娘のスポンサーcoldsweats01

任務其の四、私の子守coldsweats01

 

日々大切な時間を過ごし 

約一ヶ月あっと言う間に過ぎてしまいました(´;ω;`)

 

旦那様の留守中。。

 

親戚の法事で利用するお店を探していた所

偶々入った和な感じのイイ~お店でランチrestaurant

試食の口実で とても美味しくいただきましたdelicious 

帰りのレジで 姉が何を思ったか

レジ前の棚にあるちょこっと小物(売りもの)を見て

私を指し この子も小物を作っているとアピールcoldsweats01

レジの方は このお店のオーナーさんの奥様だったようで

 

話が弾み その場に持っていた数点の自作品を見て

是非 置いて下さいとノリノリで(;´▽`A``

なんだか知らないうちに話がまとまりcoldsweats01

置かせていただくコトになりましたcoldsweats01

こんな展開になろうとは。。

勝手に営業した姉に何も言えず。。

と言うか。。感謝しなければバチが当たってしまいます

という事コトで 急に忙しくなってしまいました(;^_^A

 

実際 仕事もあるので そんなに余裕はないけど

自分のペースもキープしつつ

頑張ってみようと思いますo(^▽^)o

 

✿---------------------------------------------✿

【パッチワーク風ポーチ】

サイズ:15.5cm×16cm

手のひらがスッポリ入っちゃうサイズpaper

7つデキましたヽ(´▽`)/

Img_1712

Img_1734

意外とガバガバ入ってしまうので助かりますよ( ´艸`)

 

2015年8月29日 (土)

初挑戦。。【スマホケース】

長い夏休みも最終デスconfident

 
 
子供達は宿題に一生懸命取り組んでます(^_^;)。。間に合うかなぁsweat01
 
私の宿題も仕上がりましたヽ(´▽`)/
 
 
 
さかのぼるコト6月末。。coldsweats01
 
小学校卒業記念にいただいた梅の木から
 
収穫2回目を迎えてました。。
 
昨年は『梅酒』を初めて作りました♪
 
そして 今年は何にしようか迷った挙句
 
『梅干』に挑戦しました(*^^)v
 
 
梅干は熟したモノを使用した方が良いとのコトですが
 
一度目の青梅を収穫してしまっていたので(;´▽`A``
 
熟れるのを待った二度目の収穫。。 
 
収穫量が少なくなってしまいましたcoldsweats01
Img_1633
 
ネットで作り方を検索。。
 
旦那様のお義母様の知恵もお借りして
 
何とか出来あがりました~ 限定27個sign03ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
Img_1634
 
どぅでしょう この仕上がり~heart04 
 
味は。。やっぱりスッぱい * ´З`)σ でも美味ぃ~♪満足ぢゃ~
 
なるべく減塩に心掛けました。。なかなかいい塩梅デスconfident
 
 
 
 
が。。二度と同じには作れない気がする(;^_^A) 
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
 
 
前回フタ付きのスマホケースを使っていただいた方より
 
2代目スマホケースを作って欲しぃと言われました´ω`)ノドモ。。
 
その方はそのスマホケースを ちょこっとお出掛けにいつも持ち歩かれていて
 
車のキーと小銭をスマホケースに入れて使われていましたconfident
 
実際見せて頂くと 使い込まれててあらゆる所からお金が出てきてました(^_^;)
 
これは改良が必要。。coldsweats01
 
小銭が入れられるように浅めファスナーポケット採用 
 
2代目【スマホケース】デキました~ヽ(´▽`)/ 
Img_1614
実用的なのが一番デスnote
とても愛着を持って使って下さってて ありがたいなぁ~と嬉しぃ気持ちになりましたconfident
 
 
実は3点作り写真を撮り忘れたモノを選ばれました(;^_^A。。お見せデキなくて残念デスsweat02ゴメンなさいcrying

2015年8月24日 (月)

最後の夏休み?。。【スマホケース】

台風が近づいて来ている様子。。shock ヒェ~

 
 
 
先日 初めてオープンキャンパスに行ってきました(*゚▽゚)ノ
 
 
 
お兄ちゃんの進路。。
 
親としては 今この景気回復の時期に就職させたいが。。
 
就職と進学 悩むコトなく「進学」と
 
まだ仕事に就きたくない。。
 
勉強したいコトがある。。と
 
やりたいコトがある というのはとても良いコトなんですが
 
はたして 合格デキるのかcoldsweats01
 
 
 
高校最後の夏休みyacht。。
 
卒業したら 県外へ出る者 地元に残る者
 
皆それぞれの道に別れてしまいます(ノω・、)
 
 
 
 
最高の思い出を作ろぅとしているのか。。
 
 
中学校時代のグループとお祭りnightへ(×2回coldsweats01
 
中学での親友と映画movieへ(バケモノの子、NARUTOの2回coldsweats01
 
高校でのクラスメートとプールwaveへ(青春18切符を使って電車を乗り継ぎ県外へcoldsweats01) 
 
バスケの先輩や後輩と焼肉pigへ(恒例行事の卒業した先輩のおごりcoldsweats01
 
バスケ仲間のお家にお泊り会houseへ(×3回coldsweats01) 
 
 
彼にも色々と交友関係があって 毎日忙しぃ日々を送っていますcoldsweats01
 
 
息子よ。。 
 
一生懸命スケジュールを組んでいる
 
その熱意を勉強にもそそいでおくれ~ と願う母デス(;^_^A
 
 
 
旦那様。。
 
こんなコトになってるよ~(;´д`)トホホ 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
先日 何度か私の作品を使って下さっている方から
 
メールにてご依頼がありました~♪
 
 
『iPhone6用のスマホケース』デキましたヽ(´▽`)/
 
サイズ:12cm(バネ口部)×19cm×2cm(マチ)
Img_16271
紺、ブルー系の色がお好みというコトで2点作りました。。
 
ご依頼された方は左のタイプを選ばれましたが
 
ご希望に添えているかドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
 
 
 
 
〇〇さん いつもありがとぅございますheart04m(_ _)m
 
 
 
 
 

2015年7月16日 (木)

寝具とスイ~ツ。。【ポシェット】

1つ目の台風が過ぎ去りました(;;;´Д`)

 

いよいよ2つ目ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

気を紛らわす為に。。coldsweats01

旦那様が出向されるちょっと前のコト。。
 
 
近県へ足を延ばして 大型ショッピングセンターへお買い物♪
 
私が自由に行動しようと思えば。。
 
娘のお友達も連れて行く( ̄▽ ̄;)
 
とても効率の良お買い物デスcoldsweats01
 
 
あれこれと 目移りする中。。
 
旦那様が その頃不眠の続いてた私にご提案flair
 
「じぶんま〇ら」を勧めて下さいましたヽ(´▽`)/
 
 
本当に眠れず。。
 
どうやって寝ていたのかさえ忘れてしまってcrying
 
ただ ただ 怠い。。夜だけでなく昼間も睡魔が来ない(´;ω;`)
 
腰痛持ちでもあるので 腰の痛みが余計に邪魔をするbearing
 
更に旦那様のイビキまでwobbly
 
時には睡眠導入剤を使用し。。無理やり寝る(-_-)゜zzz…
 
でも お弁当作りはお休みがない・゜・(ノД`)・゜・
 
 
と。。こんな日が続いておりましたが
 
ついに オリジナル枕と出会いましたhappy02
 
 
お店で説明を聞いてみると。。
 
 
何やら首や腰のくびれた部分(一応 私にもそれなりのくびれがcoldsweats01)を測定し
 
それに合わせて 枕の高さやマットの硬さを調節
 
更に枕を開くと 中には14個のファスナーが付いていてお部屋が分かれています
 
中に入れるチップもサイズや素材が色々あって
 
自分に合うベストな状態を作ります
 
 
ちょっと寝てみると ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。なんて居心地のイイ~heart04
 
 
スタッフさんが寝返りの状態や首の下に手を入れながら
 
隙間を上手く調整してくださいました♪
 
そしてベットマット。。(まったく買う予定ではなかったケドcoldsweats01
 
私の腰の悪いのは 枕だけではとても太刀打ちデキないと。。調子に乗せられcoldsweats01
 
 
旦那様とすご~く悩んだ結果 
 
最高級品のマットをローンで購入してしまいましたcoldsweats01
 
なんて贅沢な。。
 
 
 
でも睡眠は大切だし。。 
 
毎日のコトだし。。
 
旦那様も見るに見かねて。。という感じでしょうかsweat02
 
旦那様に足を向けて眠れませんm(_ _)m
 
 
翌日からお陰様で 毎日快眠でございますヾ(´ε`*)ゝ
 
 
昼間に生あくびすら出なくて 夜の時間が苦痛だったのが
 
今はあくびが出る喜びを感じております゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 
 
 
※あくまで個人の感想であり、効果・効能をあらわすものではありませんcoldsweats01
 
(某TVショッピングを参考に付け加えてみましたbleah
 
 
 
ついでに ちょっとだけ手作りスイ~ツのご紹介♪
 
Img_15681
上段右。。
 
沖縄へ行ったお友達からのお土産(サーターアンダギー粉)で作ってみました~
 
上段左。。
 
娘がお友達の誕生日用に作った ジャーケーキhappy02
 
下段。。
 
娘が母の日に作ってくれた ミルクレープheart04
 
 
娘は普段から時間があるとちょくちょく作ってます 
 
沢山経験を積んで 上達してきました~(;´▽`A``
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
久しぶりに作ってみました~
 
『ポシェット』デキましたヽ(´▽`)/
 
Img_15691
 
中は花柄デス✿ 中と外にポケット各一つ。。
 
お出かけしたくなりますよ~♪( ´艸`)ふふふ
 
 
 
 

2015年6月 7日 (日)

引退。。【小さなバッグ】

なかなか更新デキず。。

 
次から次から新しい出来事が。。
 
日の目を見ずに御蔵入りになった文章も数しれず。。( ̄▽ ̄;)
 
 
という 今日この頃でしたが ようやくupデキましたヽ(´▽`)/
 
 
 
先日 お兄ちゃんの最後の引退試合がありました
 
バスケをやっている所を一度も見たことがなかったので
 
ラストの試合というコトで |д゚) 陰から覗いてきました♪
 
 
 
1回戦は 104対34 圧勝ヽ(´▽`)/
 
2回戦は 負けちゃったそぅなんですが 残念ながら仕事で見れずweep
 
 
 
お兄ちゃん 中学からの経験者が多数いる中
 
スタメンはムリだったけど 試合に何度か出させてもらえたようで
 
3年間よく頑張りました。。お疲れ様m(_ _)m
 
泊まり遠征が多く お金もいっぱい掛かったケドcoldsweats01
 
良き仲間に巡り会え 辛いコト 楽しいコト 良い経験がデキたと思いますconfident
 
 
 
ちなみに娘。。  色々と葛藤もありましたが
 
テニスではなくバスケの道に進んでしまいました(;^_^A
 
なぜだろう。。coldsweats01
 
 
そして 入部してまもなく 右手指骨折(>_<)
 
全治3週間。。coldsweats01
 
右手なだけに お弁当もお箸が持てずフォーク
 
授業も書き写すコトやパソコンなど
 
スタートから出遅れてしまいました(;^_^A
 
 
 
娘の方も経験者と素人の差がありそぅ。。
 
これから 基礎をみっちり積んでみんなに追いつこう~\(*⌒0⌒)♪ 
 
 
 
そして 旦那様もまた結婚記念日を目の前に
 
海外へと飛び立たれました~coldsweats01
 
無事に帰ってきてネ゚゚(´O`)°゚
 
 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
前回の続きデス。。
 
掌サイズの 小さなバッグ またまたデキました~ヽ(´▽`)/
 
サイズ:縦8cm×横13cm×マチ6cm
 
Img_15351
 

2015年4月11日 (土)

入学。。【小さなバッグ】

先日 娘の入学式がありましたヽ(´▽`)/

とっても良いsun天気に恵まれましたが cherryblossom桜はほぼ終わりcoldsweats01

強風と気温が低かったので体育館は冷え冷えでしたcoldsweats01  

 

新しい制服に学校に 娘は嬉しい気持ちと不安な気持ちと複雑で

毎日がドキドキの連続ですcoldsweats01

学校までの通学も 土地勘のない場所なので不安。。shock

教室では同じクラスに同じ中学の友達がいないので不安。。shock

部活動もテニスを続けるつもりだったけど 部員が少なく不安。。shock

毎日どっ と疲れて帰ってくると思うケド 

 

一日も早く学校に慣れて友達たくさん作れると良いね(^_-)-☆

Img_14631_2

そして お兄ちゃん 次は君の番だよsign03 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

【小さなバッグ】

最近小さなバッグが流行ってますね~

 

今回はボストンバッグ風~♪

掌サイズの小物入れデス。。(;^_^A

 

サイズ:縦8cm×横13cm×マチ6cm 

2つデキましたヽ(´▽`)/ 

Img_14741_2
 
 

2015年3月 7日 (土)

卒業。。【リバーシブル巾着】

じわじわと春の足音が近づいてきました~♪

 
色々と行事があったんですがUP間に合わず(;´▽`A`` 
 
 
 
先月 お兄ちゃんの修学旅行がありました。。
 
越後湯沢高原でスキー&東京観光・ディズニーランドへ
 
 
二日間でスノボーをクリアhappy02
 
生まれて一度も雪山に行ったコトもなかったので心配だったんですが
 
なんと 何名かずつ分かれたグループのキャプテンにされたそうですhappy02
 
多分 インストラクターの人の教え方が良かったんでしょうcoldsweats01
 
初級コースでは物足りず 中級?上級?コースへ
 
上のコースの新雪は転んでも痛くなて気持ち良かったらしぃ。。
 
本人も相当楽しかったようです(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
三日目には東京ディズニーランドを堪能し
 
贅沢にもディズニーリゾートで宿泊
 
夜遅くまで楽しんだようです(私も行きたい。。lovely) 
 
(ちなみに収録中のカン○ング竹山さんを見かけたそうですcoldsweats01
 
そして最終日は 東京スカイツリー → 皇居 → お台場観光busでした
 
高いところが苦手なお兄ちゃん 
 
「マジ行きたくねぇ。。」と最後まで言っていたそうです(観覧車も苦手ですcoldsweats01
 
 
無事に自宅へと帰ってきたお兄ちゃん
 
妹から頼まれて 嫌々ながらもディズニーランドのお土産を
 
しっかり買って帰ってくれましたwink
 
帰ってきてから暫らく体が痛いと嘆いていましたが。。
 
都会嫌いなお兄ちゃん 普段とは違う環境も何か刺激になったかな。。
 
今後の自分の生き方に少しでも活かせるといいな~
 
楽しぃ思い出の一ページとなりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 
 
 
そして娘の受験は。。 
 
 
何とか無事に推薦で自分の志望校へ合格しました(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
来週はもう卒業式cherryblossom。。(絶対泣く。。(´;ω;`))
 
義務教育は終了デス。。
 
只今 色々と入学に向け準備をしています
 
スマホ、自転車2台、何故かテニスラケット&バッグ(便乗か。。coldsweats01) 
 
その他諸々となんだかんだで出費が嵩みますshock
 
 
 
そして4月からは高校生。。
 
お弁当2つデス(;^_^A
 
頑張りま~す(*´v゚*)ゞ
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
巾着デキましたヽ(´▽`)/ 
 
しかもリバーシブル(楽しみ方2倍デスcoldsweats01) 
 
ちょっと入れるだけのモノ 
 
ポーチとは違って 何かと便利なんですよね~♪
 
サイズ:横15cm×縦19cm
 
Img_12861_2  
 

2015年1月22日 (木)

受験。。【携帯ケース】

今年 最初の更新ですが 早くも1月下旬(;^_^A

細々とゆっくりモードで続けておりますので 
 
皆様 今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
今年は娘が受験生。。
 
何故か お兄ちゃんの時よりヒヤヒヤしますcoldsweats01
 
お兄ちゃんはじっくり派 実力はあるようですが。。
 
娘は瞬間派 単発的に強いがプレッシャーに弱い。。
 
きっと世渡りが上手いのは娘デスcoldsweats01
 
 
 
 
入試が目前に迫っているので
 
面接に向けて 外観、服装をチェックしてみると
 
娘のスカートはなんとこの寒い中 夏のスカートcoldsweats01
 
聞いてみると。。
 
冬のスカートは ウエストがキツく苦しぃ。。
 
そぅだよね 入学した時より随分と成長してます
 
確かに 今ではまだ越されてはいませんが 
 
私とは身長あと1cm 体重ほぼ同じ (/ω\*)
 
縦も横も それ程バランス悪くないんですけどねsweat01
 
当初 その成長を見越して大きめのを選んだハズ
 
 
が。。
 
娘はウエストの測定の時に お腹を引っ込めていた。。らしぃcoldsweats01(最近 白状しましたsweat02
 
これはマズい。。
 
最悪 お友達に借りるとして
 
 
ひとまず。。
 
スカートのアジャスターを最大ギリギリの広さに合わせ
 
目一杯調整してみましたcoldsweats01 (63cm + 2cmは確保デキましたscissors
 
確かに冬はたくさん着ますし(娘はジャージもその中に着るcoldsweats01)モコモコです
 
何とか一日だけでも 凌いでもらいましょう(A;´・ω・)アセアセ
 
 
 
あと 残り時間わずか。。
 
自分の希望する高校へ向けて 
 
悔いのないよう精一杯 頑張って欲しいと思います(*゚▽゚)ノファイト♪
 
 
 
 
***** 最近作った 作品のご紹介 *****
 
ガラケー派のお友達より ガラケー用に小さめケースも作って欲しいと言われ
 
『携帯ケース』デキました~♪
Img_12601
 
もう一つ。。
 
お友達のお誕生日presentにプレゼントした 
 
ひげ剃りケース 『巾着』デキました~♪
Img_12621
 
元々の付属ケースのサイズを教えて頂き 
 
内側にブラシ入れ用にポケットを付けてみました~♪
 
ピッタリサイズで気に入ったご様子だったので良かったデス゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 

2014年12月 6日 (土)

また一つ。。【ペンケース】

今朝はsnow雪が舞っておりました

寒いですね~
 
 
 
○○年前の今日 私が誕生しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
朝起きて一番に娘が『母さん オメデトぅ~note』って言ってくれましたhappy02
 
実家の母やお友達からもおめでとぅメールをいただき 
 
一年で一度 心温まる日を迎えさせていただきましたconfident
 
まぁ想像通り うちの男どもは通常の朝でしたけどね。。coldsweats01
 
男女の温度差を感じる 今日このごろですcoldsweats01
 
 
 
先月のコト。。
 
旦那様も帰国され ようやく一家団欒confident
 
そんな中 叔母や叔父が連続で亡くなったり
 
小中高と一緒だった同級生も亡くなり
 
ひと月に3回も喪服を着ることになりましたweep 
 
大変寂しいコトが続きました。。
 
こんな事ってあるんですねcrying 
 
そういう年代になったってコトなのでしょうかshock
 
子供たちが成長する イコール 親兄妹は老いていく
 
いつまでも同じように月日が流れている訳ではないのだとしみじみ実感think
 
 
死ぬまでやりたいコトを10 書き出してみようかしら。。(tvドラマの影響coldsweats01
 
きっと書ききれないcoldsweats01
 
一度きりの人生 後悔しないように。。なんてcoldsweats01
 
 
 
 
先々月のコト 以前ペンケースを購入していただいた方からご依頼がありました。。
 
もう少し大きめで 消しゴムと5~6本入る大きさを希望とのこと
 
サイズを変更して作ってみたところ。。
 
ちょっと感覚がマヒしていたのか 大きくなり過ぎcoldsweats01
P1040279 P1040276
 
今度は少し小さめにcoldsweats01
P1040282  
 
そして 違うタイプも作りたくなりcoldsweats01
P1040298
 
「急がなくてもイイです」のお言葉に甘え過ぎて
 
随分お待たせしてしまいました(;´д`)トホホ…
 
結果。。奥の写真の黄緑ちゃんに決定sign03
 
 
 
○○さん 大変遅くなって申し訳けありませんでしたm(_ _)m
 
喜んで使っていただけると嬉しいデス゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

2014年10月20日 (月)

引退。。【ダブルファスナーポーチ】

秋の深まりを感じる季節になってきました。。

 
ちょっとご無沙汰気味になってしまって(;^_^A
 
やっと更新デス
 
 
 
先日 娘のtennis県大会がありました。。
 
台風の影響があって天候が心配でしたが
 
日頃の行いか?いつ雨が降っても不思議はなかったんですが
 
夕方くらいまでもち 無事に大会を終えるコトができましたgood
 
P1040238
結果は。。初戦敗退と(´;ω;`)ウウ・・・ 残念でしたが
 
相手は団体戦で決勝で敗退した1番手という事で
 
どちらかと言うと 萎縮してしまって(;´д`) 
 
良いとこを出せず メンタルの弱さを痛感させられましたcoldsweats01
 
でも 今までの試合よりファーストサーブがよく決まってたので
 
ちょっと感動でしたhappy02
 
ユニフォーム姿も見納めなのでcameraパチリ。。 
 
高校へ行っても続けるようなので 
 
この日の悔しい思いを忘れずに頑張って欲しいと思いますconfident
 
 
 
 
その試合終了後 引退会がありました。。
 
 
先生と3年生とその保護者でささやかなお疲れ様会デス
 
前日までに先生に記念品としてプレゼントするバッグと
 
食材やお菓子の買出しおやつ用にマドレーヌを作って準備OKnote
 
試合に出なかった方にお願いして
 
会場や調理の準備を進めていただきました
 
 
メニューは
ハヤシライス & フルーツヨーグルトサラダですsign03
 
P1040260
顧問の先生を囲んで記念にcameraパチリ 
 
3年間の部活動を通して 
 
朝早くからお弁当、送迎と大変なコトも多々ありましたが
 
終わってみると 保護者の方と絆も深まり
 
それもまた充実した日々だったのだなぁ~と
 
感慨深いものがありました。。
 
 
 
娘もキャプテンとしてみんなのまとめ役として
 
仲間に支えてもらいながら成長し 
 
最後までやり通すコトができ 達成感もあったと思います
 
きっと肩の荷が下りたことでしょう。。confident
 
 
あとは
 
本腰入れて受験に備えていかないとねっ(^_-)-☆
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
『ダブルファスナーポーチ』デキましたヽ(´▽`)/
 
お気に入りの生地を見つけたので早速使ってみました~
 
P1040263
 
サイズは 縦13cm×横16cm×マチ2cm
 
P1040266
中は。。
(左)黒ドット+オレンジ
P1040267
(右)ターコイズカラーのドット+赤
 
この組み合わせ 私のお気に入り( ´艸`)プププ

2014年9月11日 (木)

2週間。。【スマホケース】

最近 前回までの雨が何だったのかというようにsun晴れてますcoldsweats01

 
 
先日 旦那様が無事帰国されましたヽ(*´∀`)ノ
 
夏休みを取るために帰されましたcoldsweats01(まぁきっと ビザ申請の関係で。。)
 
 
 
期間は2週間。。
 
その間にしなければいけない予定がビッシリ詰まってますcoldsweats01
 
 
 
稲刈り、体育祭、マレーシアで頼まれた買い物、私と子供のお世話…etc.
 
 
 
さっそく 
 
旦那様のご実家で稲刈りをしてきましたが
 
あまりにも天候が悪い日が続いてたので
 
稲が倒れててcrying 機械で刈るのが難しい場所もあり
 
みんなで手分けして手作業で鎌で刈りました (;´д`)トホホ…
 
倒れた稲は水分をまだ含んでいて作業は大変でした
(この田んぼはまだ土も乾いてない場所があり 足が埋まりますcoldsweats01
 
この日はめちゃめちゃsun晴れていてシンドかったですil||li _| ̄|○ il||li グッタリ 
 
 
 
そして
 
お兄ちゃんの体育祭。。
 
さすが高校生 グラウンドは水たまりがいくつも出来るほど雨の中
 
頑張りましたcoldsweats01(確か去年も雨。。coldsweats01
 
 
 
翌日
 
娘の中学最後の体育祭。。
 
これでもかっ てほどのsun日本晴れ~
 
国旗を持っての入場行進~
 
応援団の学ラン姿(お兄ちゃんの)も良く似合ってましたwink
 
騎馬戦で上に乗ると言うことで ダイエットもやってました
 
効果あったかな。。smile
 
見事に敵のリボンGETsign03
 
 
 
そして私~
 
役員さんだったので 腕章をつけて体育祭の間中camera写真撮影coldsweats01
 
プロの雇われカメラ屋さんの後をこっそりついて行き ポイントを狙いましたcoldsweats01
 
完全防備で挑みましたが グランドを右往左往 
 
頭が痛くて熱中症寸前ですΣ(゚д゚lll)アブナッ ! 
 
こっそり娘の写真撮ろうと頑張りましたが
 
真面に取れず(´;ω;`)ウウ・・・残念
 
広報誌に載せるために頑張りましたcoldsweats01 
 
 
 
結果は兄妹とも負けてしまいましたが
 
忘れられない思い出になったと思いますhappy02
 
 
 
 
それから
 
うちの電化製品が次々と故障(A;´・ω・)アセアセ
 
オーブンレンジの電源を入れようとしたら。。
 
「パン」音がして…終了~weep
 
結婚した時に買ったモノなので 十分頑張ってくれましたconfident アリガトねっ
 
 
 
新しく仲間入りしたのは
 
スチーム機能のついたオーブンですヾ(´ε`*)ゝ
 
1回毎に掛かった電気代が表示されてますcoldsweats01
 
最近のは省エネタイプですから電気代もお得かな。。
 
料理の腕を振るわないと(;^_^A
 
 
 
続いて
 
寝室のエアコンのスイッチを入れたら。。
 
真っ暗に…ブレーカーまで落ちてしまった(@Д@;エッ
 
こちらも結婚当初からの頑張り屋さんでした
 
 
今時期から冬はあまり使わないので ちょっと保留
 
ボーナスに期待して 夏までに購入を考えようかな。。coldsweats01
 
 
 
なんだかダラダラと書いてしまいましたが
 
今回のお土産。。
 
 
「アナと雪の女王DVD」、なぜか「あまちゃんDVD」
 
お兄ちゃんに全米プロバスケットボール「LAKERSのタンクトップ」
 
なぜか「湿布薬」、激辛「プリッツ」と「ポッキー」
 
私にも頼んでいない「カシミヤのストールheart04
 
他諸々のチョコ。。でしたcoldsweats01
 
 
 
いつも沢山のお土産ありがとぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 
 
Img_1154
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。
 
『スマホケース』デキてましたヽ(´▽`)/
 
バネ口タイプのスマホケースです。。 
Img_1088
表。。フタ付きポッケ有り
Img_1089
左は持ち手。。
 
真ん中と右はナスカンです。。
 
 
 
盛り沢山で書いてしまいましたが 
最後まで読んでいただいて ありがとぅございました(*´▽`*)♪

2014年8月29日 (金)

おめでとぅヽ(´▽`)/【ベビースタイ】

朝夕涼しくなってきました もぅ すっかり秋の気配?

 
8月の日照時間が少なくて 
 
太陽光発電はまさかまさかの真冬並み(´・ω・`)ガッカリ…
 
何だかrain雨ばかりの変な天気が続き
 
うちの新しく張替えた畳に 
 
これまたまさかのカビが発生∑ヾ( ̄0 ̄;ノ oh no~
 
綺麗に拭き取り乾燥~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
お日様sunたまには覗いてくださいな。。coldsweats01
 
 
 
夏休みもあっと言う間に過ぎていき
 
残すところあと2日。。
 
進路説明会やオープンキャンパスへ行ったりバタバタ
 
娘の中学でのソフトテニス部活動も
 
市夏季大会で個人3位の成績を残すことがデキ
 
10月の県秋季体育大会に出場デキることに(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
頑張れ~ ファイト♪(≧∇≦)
 
 
3年間ソフトテニス部顧問を勤めていただいてるK先生に
 
第二子の女の子が生まれましたヽ(*´∀`)ノ 
 
オメデトぅございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪
 
子育てで大変お忙しい中でも お休み日返上で
 
子供達に良くしていただいて
 
とても感謝してますm(_ _)m
 
 
と言うことで。。
感謝の気持ちを込めて 『ベビースタイ』プレゼントヽ(´▽`)/
 
P1030908
リバーシブル。。
P1030909
ダブルガーゼを使用。。
 
初めて作ってみましたが どぅでしょうcoldsweats01
喜んでいただけるかなぁ( ´艸`)プププ

2014年7月31日 (木)

飛行機。。【スマホケース】

また台風typhoonが近づいてます。。 怖いですね~shock

 
 
先日 旦那様がまたまたairplane海外へ出向(´;ω;`)ウウ・・・ 
 
最近 飛行機の事故が多発してますので心配デスbearing
しかも行き先がマレーシア。。
 
一足先に出発された同僚の方は マレーシア航空機airplaneを利用されましたが
旦那様はシンガポール航空機airplaneでした。。
同僚の方には申し訳ありませんが ちょっとだけホッとしてしまいました^^;
その同僚の方のご家族はさぞご心配されたのではないかと思いますweep
 
旦那様の到着の一報があるまで ドキドキ(´Д`;≡;´Д`)ドキドキ
無事に到着し ホッと一安心しましたconfident
 
 
でもまた一ヶ月後 同じheart02ドキドキがあるのかと思うと 怖いですcrying
 
会社の偉い方。。
出来ることなら この出向止めませんか?coldsweats01(ムリは承知デスが。。ココロの叫びデスweep
 
 
せっかくの夏休み 子供たちは部活や遠征、よさこい練習 色々と多忙
私はいつになったらマレーシアへ行けるのだろぅcoldsweats01
 
 
 
あっ そぅそぅ
 
旦那様を見送った早朝の新幹線口で 
お兄ちゃんの同級生Kクンのご家族とたまたま遭遇
 
その妹さんも娘とピアノ教室で一緒でした
このお友達一家は巷で有名なスポーツマン家族なんです(。。極小規模coldsweats01
中学校からは別の学校へ行かれてたので 偶然の出会いにビックリ(゚0゚)
 
どぉやらその同級生がインターハイ(陸上競技)に出場するらしく
ちょうど山梨へ出発されるところだったんですhappy02
久しぶりの再会がこんなタイミングだなんて。。
 
Kクン 頑張って~sign03 (・・・Kクンは一足先に山梨へ行ってますcoldsweats01
 
あぁ~ 先にサインもらっておけば良かったcoldsweats01
 
 
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
『スマホケース』デキました~ヽ(´▽`)/
 
実は。。
腰を痛めた時に 通いつめた整体の先生から ご依頼を受けておりましたcoldsweats01
先生と言っても小中学校の同級生coldsweats01
こちらも偶然の出来事で 偶々知らずに飛び込んだ女性専用の
整体・リンパマッサージのお店がお友達のトコでしたcoldsweats01
 
そのお友達のご希望は。。
 
 
コンビニに行くときに持ち歩きたいそぅで
スマホと小銭と車のキーが入るモノsign03
バネ口で持ち手が欲しいとのこと
赤が好きなのでベースは赤系。。
 
 
そして出来たのがコレです。。
Img_1074_2 Img_1073
写真の取り忘れに気づきrvcar車内でパチリcamera(・・・暗いcoldsweats01
 
ファスナー付きのポケット側(右) フタ付きのポケット側(左)
 
 
そしていつものコトですが不安でもぅ一つcoldsweats01
 
 
Img_1076 Img_1077
結果的に両方欲しいと言われましたcoldsweats01
 
姪っ子さんへ誕生日のプレゼントにされたそぅです( ´艸`)プププ
 
喜んでいただけたようで私も大変嬉しいデスヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2014年7月18日 (金)

甚平。。【かご巾着】

暑いですね~sun 梅雨がそろそろ明けそうデス(゚▽゚*)

 
 
今日は終業式
とうとう長~い夏休みに突入です(;^_^A
 
 
中3になる娘は 受験に向けて踏ん張りどころのハズです。。が
中学生活最後の夏休み 羽を伸ばす計画を色々と立てておりますcoldsweats01
 
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
 
 
来週には夏祭りもあり 準備が着々と進んでいます
 
今年は浴衣を着るものだと思っていたら
 
甚平に決定sign03 だそぅで(;´д`)トホホ…
 
少しは女の子らしくなるかと思ってましたが
動きにくい。。息苦しい。。走れない。。食べれない。。などなど
 
いやぁ~わかりますけど 
1日くらい しおらしい姿が見たいですね~ (・∀・)ニヤニヤ
 
 
残念downですが今年は諦めて 来年に期待しますcoldsweats01
 
 
お祭りに合わせて こんなの作りました~♪
 
『かご巾着』デキましたヽ(´▽`)/
 
P1030900
 
娘の好きなデイジー柄heart04
 
持って行ってくれるといいな。。( ´艸`)フフフ
 

2014年6月26日 (木)

定年退職。。【丸い小銭入れ】

ブラジルW杯 日本は残念でしたねweep

 
朝 少し早起きして お弁当作りながら見てましたcoldsweats01
ちょうど卵焼きを作ってる時に岡崎選手がゴールを決めて
 
 
。。ゴールの瞬間 見逃してしまいました(;´д`)トホホ…
 
今回は力の差を見せつけられた感じがしましたね~
負けちゃいましたが みんなが同じ時間を共有デキて
一体感が生まれ応援出来たコトに感謝デスhappy02
 
選手の方々 大変お疲れ様でしたm(_ _)m
更なる飛躍に期待したいと思いますconfident
 
 
 
先日のこと。。
 
私が初めて就職したトコの職場から一通のハガキが届きました
○○さんがこの6月末で定年退職されるとのコト
 
その職場を離れて5年以上も経ってるのに 激励の集いに招かれました~coldsweats01
 
旦那様曰く。。「みんながお前に会いたがってるのだから行ってきたら?
          辞めても呼ばれるなんてそぅない事だと思うよ」
 
と促され 悩んだ末 重い腰を上げて行ってきました(;^_^A
 
 
 
久しぶりの面子。。
 
白髪が増えた方や当時より太った方 
体型を維持して年齢を感じさせない方
未だ独身貴族を楽しんでる方 国際結婚する予定の方
再婚されて新婚気分の方
 
暫らく会わない間に 皆さん様々な人生を送られてるんだろぅな~
と感じつつ 私はどんな風に映ってるのかな? なんて。。気にしつつcoldsweats01
 
少しの間でしたが 時間が戻ったような感覚で
お酒は一滴も飲めませんでしたがcoldsweats01
わいわい楽しい時間を過ごすコトが出来ましたヾ(´ε`*)ゝ
 
○○さん 長い間お疲れ様でした o(_ _)oペコッ
当時は色々とお世話になりました
第二の人生を奥様と共に楽しんで下さいねnote 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
『丸い小銭入れ』 3つ作りました~ヽ(´▽`)/
 
サイズ:直径8.5cm×マチ1.5cm
P1030893  
どんな表情がイイかなぁ( ´艸`)フフフ
P1030894
後ろ姿は。。
P1030896
中もチラッと。。
 
今回のはストラップ無しバージョンでしたwink
 

«記念樹。。『丸い小銭入れ』